 


宿題どうしようかな~ 

宿題に全く手をつけてません。どうしましょうか(ぁ
国語は学校で終わってたんですが…数学とか全くやってないです。
まぁ僕はやればできる人ですから(ぁ


早く髪の毛伸びてほしい… 

※質問コーナーにて質問受付中!一人63個まで!

昨日散髪にいって参りました…
なんか散髪にいくと必ずなんか不自然になります。
なんて言うんだろうなぁ…自分で納得いかないっていうか。
でも昨日、切ってくれた担当の人はとてもいい人でした。

僕はいつも床屋でいわれることは
「あ、少し前見ててねー」
「動かないでねー」
これくらいしか無かったのですが(ぁ

昨日の人は
「今日部活無いの?」
「将来の夢とかは?」
「俺商業高校だったのに高3で急に床屋になりたくなったんだー」
とかいろいろなことを話し掛けてきます。

自分的にはとてもいい人でした。

でも散髪の技術は…(ぁ

散髪の話は4/7にもしましたね。その頃は見てくれる人なんか誰もいなかったけど。

第1回質問コーナー 

ネタがないのでちょっと企画をやってみます。

質問コーナーを作ってみます。
僕に訊きたい事(質問)を受け付けます。
例えば

例)Q.目が悪くなったら、メガネとコンタクトどっち?
  A.コンタクトです。怖いけど。

  Q.好きな人はいますか?
  A.いませんよ~。

  Q.好きな言葉は何ですか?
  A.『働かざる者 食うべからず』です。

と、まぁ僕が質問に答えるものです。どんどん受け付けます。
一人63個まで受け付けます。(爆 この記事のコメント欄に書いてください。
一気に複数書くのも良いし、何回かに分けても結構です。
〆切は7/31。お答えは8/1を予定しております。

では、質問どんどんお待ちしております。これで1個もなかったら悲しみます。(ぁ

部活だ部活だ 

吹奏楽部員
突然ですがもう一人の1年男吹奏楽部員です。
この前のコンクールのときに写真を撮りました。
さすがに許可取ってないので目にモザイクかけてます。
(さすがにちょっと危険だ、と思ったら何も言わずにこれ消します。)

これから部活です。後20分程で家を出て行きます。
文化祭にやる曲も決まるようですし…さて、何になるのだろう。

県大会! 

県大会です!
我が中学校吹奏楽部が県大会進出を決めました!いやぁ、やりましたよ。僕何もしてないけど。(ぁ
良かったですなぁ。先輩。県ですよ~
このまま東北大会いってほしいですなぁ。

ハウルの動かない城 

昨日ハウルの動く城がTVでやってたようですが僕は全く興味がありません。
ジブリよりディズニーです。その時間僕はディズニーチャンネルのスーパードッグバディを見てました(ぁ
いやいや、凄いんですよ。この犬。ビーチバレーするんですよ?(ぁ

余談ですが「ハウルの動く城」と聞くとどうしても「ハウルの動かない城」という僕が昔描いてた漫画に出てくる映画を思い出してしまいます。

はい、それでは(余談終わり?)明日コンクールです。
僕はとりあえず関係ないけど楽しみです。コンクールというのはどういうものなのかを学べるチャンスですね。
県大会にいけるといいですなぁ。先輩達の仲も回復してるように見えたし。

太陽を見たい 

最近しばらく太陽を見ていません。見たいです。雨はもう嫌です。

さてさて、今日は2年先輩達4人の仲はなんとか、少しはよくなったように一瞬見えました。
しかし、4人が一緒にいる場面はなかなか見れません。
とりあえず明後日がコンクールなので4人もそろそろ仲を戻したほうがいいと思いますがね。

さて、1人(ちょっと孤独な先輩)の先輩に今日はこんなことを訊かれました。

「ミネル君はどうして吹奏楽部へ入ったの?」(なんとも意味深な…)

と。(ミネルの部分には僕の名前が入ります。)
この発言は「何でお前なんかが入ったんだ!」って意味じゃないらしいので安心してください。理由を訊いてるだけですから。
とりあえず僕は「運動系は駄目だから運動部以外にしようと思ってて、小学校のときから楽器を演奏することが好きだったからです。」と答えました。
なんでこんなことを訊いてきたかは分かりませんが、とりあえず流しましょう。

とりあえず先輩も相当悩んでるようです。
いじめの対策ならアドバイスできるけど喧嘩のアドバイスはできません(ぁ
せめて明日には戻ってることを祈ります。太陽に。(?)

2ndに昇格したい… 

吹奏楽部でのパートにはレベルっぽいものがあるんですよ。
1st,2nd,3rd(ファースト、セカンド、サード)です。ちなみに『1st,2nd,3rd』は書き方間違えてるかもしれません。
僕は3rdですよ。えぇそうですよ。低レベルですよ。(他の3rdの人に失礼
まぁでも3rdでも頑張ってるんですが僕より練習してない人間が2ndってどういうことですか?
何故?何故?なんで僕は3rdなの?(ぁ
昇格できるなら2ndにすぐ昇格したいものです。
いや…だってなんかかっこいいじゃないですか?(ぁ

最近困ってることがあるんです。
Cl(クラリネット)の2年生の先輩は4人いるんですが、そのうちの1人と3人が喧嘩してるんですよ…
2:2ならともかく1:3って…孤独ですねぇ…(ぁ
とりあえず1人のほうはなんとか仲を戻そうとしてるみたいなんですが3人はまともに反応してないのですね。えぇ。
とりあえずいつ言い争いになるのかハラハラしてこっちが緊張しますよ…
コンクールも近いのにこんな状態じゃ県大会いけるのかや…

ちなみに今日、その3人が1人らしき人物の悪口を陰でいってるのを聞いてしまったんですよ。
聞かなければ良かったなぁ…。その内容を知りたい方は続きをどうぞ。

続き

さてさて 

さてさて、これから部活です。土・日・月とゆっくり寝てられなかったです。
まぁ先輩たちはコンクール近いから仕方ないでしょうけど…
僕達は出ないんだからこなくてもいいんじゃないか?、っていうわけにはいかないんですよねぇ。
8月に実際合奏っぽいことするようだし…

タオル回し 

今日、フルスタにいって真面目に考えたことを書きます。野球や応援に関係ない方は見なくてもいいです。

それはリック・ショートの応援時のタオル回しです。
僕は応援団仮入団中なので、試合終了後に会があります。その時にこの話がありました。
その内容はもちろん全部話せるわけじゃありませんが、とりあえず。
あのタオル回しは東北私設応援団がやってるわけではありません。
別の応援団団体がやってるものであり、東北私設応援団とは一切関係ありません。
しかし向こうはやめる気がないと。そういう状態だそうです。
でもこれだけは分かってください。我々私設応援団はあのタオル回しの責任は負いません。
それだけご了承ください、ということです。
全部暴露したいのですがどこまで話せるかわからないのでここまでしぼりました。
野球の応援に全く興味がない方は理解できないでしょうが、個人的に不満に思ったので書かせていただきました。

ちなみにリックの応援歌はこちらです。(ミネルバビスチェ作成)

久しぶりの更新 

書く時間が全然なくて全然書いてなかったのですが、やっと書けます。
といっても書くことがありません(ぁ
ネタがなーんにも無いのですorz




そうだ!昨日足怪我しました(ぁ
これぐらいしかネタありませんorz

ショック 

今日ショックなことがあって、部活に集中できませんでした。
でもそのショックなことはまだ本当かどうかは分からないので気を取り直して明日から頑張っていこうと思います(^^

平均点以下の教科は国語のほかに技家もそうだったという…(ぁ

なんとか 

なんとか100位以内に入ることができ、PC禁止は免れたわけですが。
その順位に父親が納得いかなかったらしくて火・木・土・日だけPCすることになりました。
しかも次は70番以内にならないと駄目とか。ハァ。人間は成績で決まるわけじゃないのに。

ゲーセン~ 

先程帰宅しました。

いやぁ、中止です。本来なら「楽天イーグルス」のカテゴリに書くはずなんですが
中止になったんで試合結果も何も書くことがないので「個人的」のほうに書き込んでます。

あ、別に上の部分読まなくていいです。もしかしたら「何言ってんだここの管理人…」って思うかもしれないんで。

さてさて、今日はゲーセンいってました。
はい、もちろん校則違反ですが何か?(ぁ
ゲーセンで使いすぎたことにショックです。1500円ぐらい使ったでしょうか。
BASEBALL HEROES という野球ゲームに熱中してます。こりゃある意味ドラッグです。依存症ありそうです。

最後の日記になるかもしれないので一言挨拶しておきます。
明日、いよいよ順位の発表です。101位以下で10月まで来ません。
というわけで今まで来てくださった方、ありがとうございました。
もし100位以内であれば「あれだけ心配したのが馬鹿だったみてぇだー」とか言ってブログ書きますんで。(ぁ
それでは。


今日のブログ読み直してみると最初のほうがちょっと…あれですね(?

明後日 

明後日とうとう順位発表です。
ということなので今日の分を含めると最高で後2回しか書けないかもしれないわけですね。
明日、最後の更新になるかもしれません。

というわけで今日は短いですがこれといって珍しいこと別に無かったんで終わりに致します。

平均点の発表 

平均点が発表されました。
まぁこれを見たら自分の順位は大体想像つくってところでしょうか。

さてさて平均点は663点
平均点余裕で超えてたので安心安心…
もしかしたら100位以内入れるかもしれませんよ。
と思ったのですが期待しすぎると101位以下だった時のショックが大きいのでやめておきます。

ちなみに平均以下だったのは国語だけです。

そうそう指の話ですが大丈夫です。文字打ちできるんで。
皮はむけてるけど、手洗うときとかも別にしみないし大丈夫そうです^^;

心配してくださった方、ご心配おかけして申し訳ございません。

って心配してくれる人なんていないか?(ぁ

負傷 

なんか最近コメントが多いんで幸せです。
この幸せと引き換えにもしや不幸か何かあるとか?
101位以下になるとかそういうパターンかも…

と思ってたら別の不幸がきました。

続き

orz 

最近コメントがあるので更新してます。多分コメント無かったら更新してません(ぁ
コメントは全部読んでます。ただ、前にも言いましたが一つ一つに返信できません。
本当に申し訳ないです。本当は一つ一つ返信していきたいところなんですが…

さてさて、まれに「期末テストやばかったー!」とか言ってる
僕より点数高い人がいます。
だったら僕はどれだけ低いんだ!とか思い、落ち込んでますorz

やばいです。 

周りの人に期末テストの合計点を訊きまくってみました。



やばいです。皆高すぎです。

自分で結構いいほうだなと思ってたら皆異常に高い。
こりゃ僕101位以下になるかもしれません。(そしたらここに来れません)

まぁ僕の訊く人は女子ばっかりなんですがね。なんでかっていうと吹奏楽部だから。1年の男子二人しかいないの。
ちなみに吹奏楽部の1年の男子では1位です。まぁ二人だけだけどね。(爆

7月だ。夏だ。 

7月ですね。夏ですね。僕の嫌いな季節到来です。(ぁ

夏になると「冬にならないかな」と思い、冬になると「夏にならないかな」って思うのは私だけですか?(ぁ

僕の好きな季節は「春」です。でもここ2,3年「春」を感じません。
寒い冬のまま夏に行く感じです。
もしかしたら春は僕のとこだけこないとか?(ぁ

急に夏の話に戻りますが。
ただ冬と違って夏はプロ野球があるんですね。
そこだけ嬉しいです。

去年のすんごい暑い中の野球観戦みたいなのだけは勘弁だけどね。

全く関係ない話をしたいと思います。見たい方は見てください。

続き

